チューニング・マイ・ニューライフ

New Yorkへ。Orlandoからフライト。

Dsc09022
ここではサブレットなのでやや緊張しつつMihoさんに連絡をとって家に。ひととおり説明を受ける。美容業界系の人々が集まってるアパートで、日本から渡米したMihoさんとFumicさんが住み始めて、そこにどんどん入れ替わり人が入ってるようだ。
Dsc09027
Harlemのどまんなか125th stationやApollo Theaterのすぐ近くという立地。
Mihoさん曰く、この5年くらいでかなり治安は良くなって「ガラは悪いけどすごい安全」とのこと。
アパートメントのすぐ下が、廃業したトルコ風呂(MEN ONLY)で面白がる。
※追記。「トルコ風呂」とはまったく性風俗的な場所ではないということをこちらの友達に聞いた。MENの場所とWOMENの場所がたまたま分かれてるだけだろうという話。

Dsc09311

早速自分用に部屋をチューニングする。

部屋のすぐ外の廊下では、住人同士のたわいのなく楽しそうな会話が聞こえてくる。

つながれない僕は、Radioのチャンネルをトークショーに合わせて、つながりを見つける。

Dsc09026