なぜナメクジを選べるのか?BBQを食べる: Visiting Columbia University

そろそろ寝てばかりいられない、と思い切って出かけることにする。

せっかくの約束を断りたくもなく。

 

●Columbia University

コロンビア大学歴史学科の友達に一回り案内してもらう。

大都会のどまんなかにありつつもきちんと古めかしいキャンパスが残っているところとか、母校の立教大学を思い出してきゅんとした。

非常にこじんまりとしていたり住宅街にあったりするとこなんかも。あ、あと学食が高くてマズイらしいところとか。

勝手に連想して楽しんだ。

Dsc09265Dsc09270Dsc09273Dsc09278Dsc09285

でも大学のマスコットがライオンってのはすごくいいものを選べたよね。

college mascotsって早いもの勝ちなのかなあ。伝統ある大学だからスロットが余っていたのか。

日本のゆるキャラとテーマ性(テーマパークとか)の歴史の関係とかあるし、いろいろ面白いトピック。

 

それにしても、UC Santa Cruiseはなぜナメクジを選んだのか。

http://en.wikipedia.org/wiki/University_of_California,_Santa_Cruz#Mascot

ワースト10大学マスコット

http://www.toptenz.net/top-10-bad-college-mascots.php

 

肉々しいものとあまーいデザートを食し、久しぶりに気兼ねなく友達と話して元気をもらう。

Dsc09286Dsc09293

鍵が壊れ、家を閉め出されたのでハーレムを散歩する。

マネキンの色と体型に地域を感じる。

Dsc09301Dsc09298Dsc09318Dsc09319